<< 猫界のわたし。 | main | クサイセリフ。 >>
2018.10.24 Wednesday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2010.03.30 Tuesday

    鮮やかに確かに降る。

    0
      dragon.house ”展示会” 打ち上げと称して気の合う仲間と語らいの時。 
      ドラゴンマスタードラゴンブラザー(成武建設)、木の語り部(大五木材)、私。

      この方達はどれほどの冷酒をあびて、笑いに泣くのでしょう。(あまり飲めない私は悔しい)
      「泣いちゃったら恥ずかしいな、、、」と思っていた私に泣く間は与えられず・・・
      嬉しくも工事完成で寂しいと、笑い泣きをくり返すドラゴンマスター。 もらい泣きする面々。

      互いに褒めあっては笑いに涙の大満足の語らいでありました。 
      詳しい語りは 木の語り部・大五木材さまのブログへどうぞ〜

      男の友情劇・・・ふふふ なんて楽しそう。

      この宴の昼中。引渡しをしていました。 

      初めの設計から約半年での完成。(その内 建築期間は約4ヶ月) 
      dragon.house の設計期間はかなり短く 
      皆様たいそう決断力のある方々でして、悩みとどまった時間は無かったように思います。

      7人という大所帯でありながらも、意見をきっちりまとめて伝えていただき
      要望をしっかり聞き取れた事が最短の結果を生みました。

      インテリアにおいても、早い段階で好みを把握出来るほど語り合っていたので
      提案する物をすんなりと受け入れて下さり
      互いに話せば話すほど面白い案が次々に生まれるという 
      物づくりにおいて理想的な状態で完成まで辿り着いたdragon.house
      展示会で皆様から感嘆の声が上がるほど素敵なお家になったのです。

      私事ですが、以前の会社を退職直後の独立・一棟目の建築でありました。
      成武建設さんとも始めて仕事しましたし、今まで経験の無いことも多くありました
      私自身の不安は勿論ありましたが、目まぐるしく変化する自分の状況に対応する事に必死で
      不安と向き合う時間が無かった事は何よりでした。

      この半年。私は ”ありがとう” を何度口にしたのだろう!? 
      現場に来る度、打合せの度に、溢れる感謝の思いに幸せでした。
      業者の方々 支えて頂き!励ましを頂き!ありがとうございました。
      成武建設・佐伯様 もみじ建築・乗松社長 越智棟梁 本当にありがとうございました。

      そして dragan.house 施主さま・・・
      皆様に出会えた事が、私の人生の大きな要となりました。
      そうした出会いは予告も無く、しかし鮮やかに 確かに 降るものなのですね。
      皆様に出会える程に成長していた自分が誇らしく、選んでいただいた事が自信に勇気になりました。
      一生の家づくりをお手伝いさせて頂いた私と どうぞ一生の友でいてください。
      これからも どうぞよろしくお願いします。 本当にありがとうございました。
                                   2010.03.30  石村智子                              




      2018.10.24 Wednesday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        本当に本当にお疲れ様でした。私もドラゴンハウスの事は一生忘れることがないでしょう。素晴らしいお導きに感謝いたします。いい写真撮っていらしたのね・・・。これ以上ない船出となったイシムラトモコ建築設計ですが、これからは、このドラゴンハウスがスタンダードとなるよう、感動と感激のあるお家を建てていってください。私も出来る限り飲む、いや木を語らせていただきます(こんな私でもよければ)。チームトモコ最高です、ありがとうございました、そして頑張りましょう!ドラゴンファミリーの皆さんには・・・長くなるので拙ブログにて。
        かけら様
        本当にありがとうございました。
        華々しい船出に自分でも戸惑いがありましたが、楽しもう!の精神をかけら様が身をもって教えてくださいました。
        かけら様と過ごすと本当に元気を蓄えられる。。。そういう存在に私もなろうではありませんか!! 
        お酒はたいして飲めなくとも、、、良い写真が撮れるしイイね
        スタンダードのハードルは高いですが、これは私が造った道なのですね。そして望んだ道なのです。
        もう迷いはなくなりました。頂いたお言葉は鋭く深く胸に刻まれたのです。ありがとうございました!!
        • はたらく石
        • 2010.03.30 Tuesday 10:15
        トモコ様、本当に本当にありがとうございました。
        アナタのお陰で本当に最高の家づくり、そして家ができました。高橋さんをはじめとする、皆様に出会えた事、
        改めて感謝しています。アナタの周りには本当に素晴らしい方ばかりが集まっている。これもトモコさんのお人柄ゆえですね。感性で生きる人、トモコさん、いつもアナタは「イシムラトモコ」でいて下さい。このdragonhouseで、そうあったように。益々の活躍、家族一同応援しています。本当にありがとうございました。
        ※早速テーブル磨きました。が、時既に遅し。
         木の語り部に相談しようかと思慮中。。。
         多少の汚れ、これはこれでアリという即答が帰って  きそうですが
        • 2010.03.31 Wednesday 00:36
        人と接する姿勢。感謝の表現。多くをdragonファミリーから学びました。
        私は正面しか見えていない、視野の狭い人間で、先の方までは見ているつもりですが・・・
        狭い視野を補うべく、皆が助けてくれています。
        感性のまま正直に生きて、これなら悪くない!
        このまま行きます! イモコで上等! イモトも好きだし。。。
        出会えて本当に嬉しかった。ありがとうございました。
        *WAXの前にサンドペーパをかけて下さい。
         無垢に遅いはありません! それが無垢の力。
        • 2010.03.31 Wednesday 14:39
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        25262728293031
        << August 2019 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recent Trackback
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM