› 
fol blog

2018/06 << June 2018 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

【HOUSE・ダンデライオン】完成!
本日は一日中撮影に勤しんでおりました。。。
撮影・RIOVEカメラマン・川本氏が
素敵なダンデライオンを余すことなく写真に収めて下さって〜嬉しい!!
これまでワタクシの写真をブログを見ていた方が、お家を見て・・・
実際のお家のほうが断然素敵!(@_@;)
と、言われたもですから・・・あぁ今までゴメン。

外観の板張りにこだわって良かった(>_<)!!
施主様に料亭の雰囲気が好き。。。と言われた事からこんな感じに〜

玄関ホール。施主様がほしいケド諦めようとした手洗いを
どうしてもどうしても付けてあげたくって・・・頑張って実現してホントに良かった(^−^)
この家をイメージしてデザインしたドアもお気に入りよ。

実用的なモノをインテリアの一部として表現するのって、難しいけれどとっても楽しい。
機能美が大好きだからかな〜?美しい家電とか大好きですから。

ダイニングからリビングを見る。
壁の色がカーキなので、照明器具のホワイトが浮かび上がってより上質に表現できたかしら。

階段を下りながらの眺め。
照明の見え方が素敵〜この角度から見えるって贅沢なご褒美だわ✩
いつも思う。階段の登り降りをちょっとでも楽しくしたいって!だってしんどいもの(;一_一)

階段を上がって正面の2階ホールの洗面兼本棚。
窓からは山々が見えて気持ちいい〜

タイルの貼り方や照明のあたり方を考慮して、それぞれのモノの何倍も上質に表現出来たと思う。
素材を生かすのは、閃きと工夫(ー_ー)!! 

深いネイビーの遮光の和紙が安眠を促す〜寝室。
落ち着いた和空間。 

まだまだ沢山の写真を撮っていただきました。
あとは、実例集にて〜お楽しみに(^−^)





ページ上部へ

コメント

みちひこです2012/11/28 2:46 PM
住宅雑誌を見ているようです
さすがプロのフォトグラファーですね。
構図が巧みですね
川井氏は
ブログにも再々登場されているので
ものすごく知っているつもりでしたが
実際にお会いしたのは
2回目だったかもしれません。
ブログって怖い。
妻が
「ハイジの白パンを食べた事があった」と、急に思い出してました。
はたらく石2012/11/29 11:01 AM
みちひこさま
ハイジの白パン!!【プーズ・ド・シェフ】のパンですね。今度購入してみますわ!!
プチ見学会楽しんで頂けて良かったです。
皆様には実際を見て頂けませんが、川本氏の写真でやっと実際の姿を表現出来てホッとしました。
今回は撮影では写真に撮ってしまうと暗がりになる部分にもライトをあてて貰らい、お手間をかけましたが、それだけにとっても満足の写真になって嬉しいのです(^−^)




 cookie
トラックバック

http://ishimura.jugem.jp/trackback/506

日々の一瞬をつづっています。下記ボタンよりご覧ください。 TOMOKO ISHIMURA INSTAGRAM TOMOKO ISHIMURA FACEBOOK

pagetop