› 
BLOG はたらく石

2017/10 << October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

02Monday 2017.10

Edge Clock。

時計を探していた

掛け時計。

ダイニングや子供室にどうだろうと

以前から好きな時計↑

安定した人気を誇る Edge Clock。

立体感のあるものが好み

 

デジタル時計は苦手なので

アナログを探すのが定例。

 

どうも

時間を図形みたいな感覚で認識しているようで

数字だけが並ぶデジタルだと時間軸が把握できない

時間と数字がリンクしない

13時は私にとっては1と3でしかない(;一_一)これマズイ

 

東西南北は分かるけれど

道はわからなくて迷う

 

空間は脳内で3Dに立ちあげれるのに

物体(細かな断面とか)を3Dに出来ない

ワタシ大丈夫?…と通りすがりの息子に聞いてみたら

「時間をどう認識してるかなんて個々の感覚でしかないよ

慣れもあるから(アナログ世代、デジタル世代とか)

最近すぐに発達障害に位置付けるけど

それくらい個性だから

気にして薬づけになるほうが怖いよ。」

と、最も近しい遺伝子の人物に慰められてうなずくも

お互い怪しいな…と思う(=_=)

 

人は欠損に恋するという

黄金比でないものを見つけると補ってあげたいと本能が働く

愛すべきは人の弱い部分、足りてない部分だと。。。素晴らしい

愛すべき欠損!ビバ欠損!

日々の建築&インテリア綴っております。

こちらもご覧くださいませ。

▼▼▼

snsメッセージ

インスタグラム

フェイスブック

 

 


ページ上部へ

コメント





 cookie
トラックバック

http://ishimura.jugem.jp/trackback/1195

日々の一瞬をつづっています。下記ボタンよりご覧ください。 TOMOKO ISHIMURA INSTAGRAM TOMOKO ISHIMURA FACEBOOK

pagetop