› 
BLOG はたらく石

2017/08 << August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

14Wednesday 2017.06

かけがえのないもの

もうすぐ着工を控えたお家。

お子様が小さいこともあって

ご自宅へ打ち合わせに訪れたところ

素敵なおもてなしをいただく。

叶える想いを携えて

オクサマはお菓子を勉強中。

 

原材料まで表記したお品書きに

テンションが上がる。

ただこれまで魅力を感じた事のない

オレンジペーストの文字に一瞬身構える。

 

カカオにも合うって言うけれど

カカオを愛する私にとっては

それがたって邪魔する感が否めない

 

過去、湯布院で出会った

オレンジとチョコとのハーモニーは感動したけども

そのただの一度だけだった

 

 

味わう…ぉおいしい

黄金比は素晴らしいものだった。

 

オレンジペーストが無くても成立するだろうが

その風味がある事が

かけがえのないものになっているお菓子に初めて出会った

 

舌には自信がある

添加物を判別できるデリケートな胃袋も

歯ごたえ食感をも譲らない面倒も

幼少期から母の手づくりお菓子やパンに文句をつけ

随分と怒られたが全くめげずに言い続けるしぶとさもある

 

美味しい。

お子様にもどうぞ。といただいた手土産は

全部ワタシがいただいた。

日々の建築&インテリア綴っております。

こちらもご覧くださいませ。

▼▼▼

snsメッセージ

インスタグラム

フェイスブック

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ページ上部へ

コメント





 cookie
トラックバック

http://ishimura.jugem.jp/trackback/1146

日々の一瞬をつづっています。下記ボタンよりご覧ください。 TOMOKO ISHIMURA INSTAGRAM TOMOKO ISHIMURA FACEBOOK

pagetop