<< スイートコーン。 | main | 受継ぐための設計。 >>
2010.06.15 Tuesday

空想した風景。

0
    我が家のお庭から・・・dragon*house のお庭へ〜草木がお嫁に行きます。
    たいしたお世話もしないのに、ワサワサ茂る我が家の緑が、お役に立てて光栄だわ。。。

    下写真:dragon*house お庭の完成です。
    高低差を最大に生かし建物の素材を大切に思い〜造りあげたお庭

    ガーデンプランナーのTERRA(テラ)西岡女史が、威力を発揮して下さいました。
    彼女曰く・・・「dragonhouse は普通の草木では、似合わない!」 との事で
    変わった緑を一緒に探したのは大変楽しく 勉強になりました。

    下写真は、駐車場からの裏口ですが、、、裏口といえど、手を抜きません。楽しむのです。
    本当に珍しく美しい草木の数々 一つ一つご紹介したいところですが・・・憶えきれないので無理

    そして・・・二世帯住宅である dragon*house
    図面の段階からお父様のご要望であった 父のお部屋から〜畑  
    これが見事に実現されていました。 美味しそうな野菜たちが、大きな窓から望めます 

    何より嬉しい景色でした。 図面を考えながら空想した風景が現実になっているのです。
    私はただ、空想して図面にしただけ、お父様が現実にしたのです。
    ただただ嬉しく思いました。 造る過程も重要ですが、住みこなす事が何より重要なのです
    重くとらわれず 楽しんで住まわれている様子に感動し 
    嬉しさと ありがとうが こみ上げてきました。  
     
    コメント
    登場遅れました、masterです。
    完成の日は帰宅が遅く、会社で帰り際にopenした、このブログで我が家の状況を知ることに。。。
    dragonhouseを最大限に活かした外構、さすがの一言です。TERRAの西岡女史の威力もあり、最高の外構
    ができました。本当にありがとうございました。
    玄関前の無表情?だったテラコッタも活き活きとし、
    外構の石畳を引き立ててます。当初から、これを狙ってたのですね。
    住んではや3カ月が経過しようとしてますが、この家、デザインはもちろん、住み心地最高ですヨ。
    先日、かずとよさんとの打ち合わせも終わり、あとは
    dragonbedの完成を待つばかりです。
    ※梅雨でも明けた頃に、木の語り部と我がロマンスグレーデッキで一杯やることを企み中。
    その際は、ぜひ一家でお越しあれ〜。
    • s*dragon
    • 2010.06.22 Tuesday 21:42
    S*dragonさま
    なんだか〜懐かしい気さえする・・・たった3ヵ月しか経っていないのですね。
    自分が工事中どれ程夢中になっていたのかが、今頃分かります。
    外構も終わってしまい・・・寂しくなってきたのです。
    もう全ての手は尽くしましたから心残りはありませんが
    この寂しさから回復するのはいつになる事やら(涙)
    さて、梅雨明けが楽しみです。。。
    • はたらく石
    • 2010.06.22 Tuesday 22:48
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << May 2019 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM