› 
BLOG はたらく石

2017/07 << July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

それはそれは呑気な私の【來住オフィス】

のんびりと進んでいます。

でも、家具やら照明やら好きなモノはすぐキマル

オランダ【moooi】社のペーパーウォールランプ

張り子のような質感が面白くて

どこかに使わずにはおられない

この世界観を少々エッセンスに欲しいのよ。

 

アンティークのキャビネットを使って洗面を作りたくて

妄想どおりの品に出会い衝動買いする←お値打ち品

この上に洗面ボウルを乗せる構想だが

出来るのだろうか…どうにかするよ。

 

そして、ずっと憧れていた丸いミラーを組み合わせるが夢。

〇〇したものに惹かれる気持ちに素直に従いたい

あと、

真鍮の取っ手が素敵なビンテージキャビネットにもトキメク。

チーク材と真鍮のリングの組み合わせが素敵

無理なダイエットを終え

飢餓状態でケーキを貪り食うシンドロームと似ている…

別名はリバウンド。

 

抑えの効かない物欲。

一体どこで無理していたのか…

 

こんな妄想をする間に

すべき事があるだろう

…様々な詳細図を放置中。

 

でも頭の中はこのソファーを手に入れるにはどうするか…で一杯

宙に浮いたようなソファ

柄も色合いも大好きで…困る

日々の建築&インテリア綴っております。

こちらもご覧くださいませ。

▼▼▼

snsメッセージ

インスタグラム

フェイスブック

ページ上部へ

04Tuesday 2017.07

來住オフィス。

末っ子娘の小学校入学と共に独立し

彼女が小学校の間は自宅兼事務所で頑張る…

と、言い聞かせる事6年。

彼女は中学生になったのよ

【來住オフィス】(主に図面を構想する場)

構想数日←勢い

着工まで1年←後回しにしたから

【來住オフィス】とは名ばかりでその巨体はほぼ実家。

なので御陽気な母と共に職人さん達と上棟を祝う。

鰻一匹を贅沢に使ってちょうだい!と豪語したうな重は

ふたを開けると普通サイズで一瞬がっかりしたが

食べ進めてゆくと二段構えという〜贅沢に酔いしれる。

上棟祝いのお花をいただいたり

お礼の品に

もみじ三昧のデコレーションを楽しんだり←結構あそぶ

行き当たりばったりで上棟を楽しんだ。

しかし、その後、灼熱の現場に足が遠のく

自分の事になると元来の面倒がりが露わになる

図面も適当

困るのは業者と職人

 

いつもはお客さまにパワーをもらって燃えてるの。

自分の為に自分を燃やすって大変だわ(いや…主に実家)

 

14年目の【平井の我が家】

今まで通りご覧頂けますのよ。

日々の建築&インテリア綴っております。

こちらもご覧くださいませ。

▼▼▼

snsメッセージ

インスタグラム

フェイスブック

 

 

 

 


ページ上部へ

日々の一瞬をつづっています。下記ボタンよりご覧ください。 TOMOKO ISHIMURA INSTAGRAM TOMOKO ISHIMURA FACEBOOK

pagetop