› 
BLOG はたらく石

2017/08 << August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

とうとうこの日を迎えた

【Formelle◂▸house】フォルメーレ

笑顔のお引渡し。

空気ソファーに座りTV高さを決める。

そう、これはあの憧れの光景!

 

お家が建つ前から引き渡し風景のブログを見て

いつか僕も私も空気ソファー✩

…ようやく空気ソファーに辿りついたのです。

寝室分もあって2度嬉しい(ー_ー)✩

『私たち夫婦はイシムラさんに建てていただけるだけで

    建つ前から大満足でした!!』

これまで積み重ねて来たものへの

答えがあらわれた言葉をいただきました。

 

信頼や安心を感じていただけること

それが独立からずっと掲げていた目標であり

受け止められる人になりたい!とずっと願っていました。

思わぬ時にこの言葉をいただいて

空気ソファーならぬ この場に辿りついたのだと

それは無我夢中を越えていつの間にかの果てにあるものでした。

 

【Formelle◂▸house】フォルメーレが着工に至るまでの3年

お互いに幾つかステージを登る必要があったのですね

 

それぞれが自分に課せられたステージを上げキャパを広げ

私たちは再会する事が出来ました。

3年前のあの日からパワーアップして再会したのです。

笑顔は偶然ではありません。

お二人は努力を惜しむ事なく

まっすぐ自分に向き合っていました。

 

正直に自分に向き合うのは誰もが出来る事ではありません。

気づき心していなければ一瞬で落ちてしまう

自分に嘘をつくなんていとも容易く…楽だもの(一見)

アロマグッズをいただきバスタイム癒しに満ちております。

 

縦並びの花束贈呈写真に笑っちゃいながら

出会いと再会とを振り返りちょっと涙しました。

【Formelle◂▸house】フォルメーレ。完成です。

日々の建築&インテリア綴っております。

こちらもご覧くださいませ。

▼▼▼

snsメッセージ

インスタグラム

フェイスブック

 

 

 

 

 

 

 

 


ページ上部へ

14Tuesday 2017.03

展示会のご褒美。

長らく続いた展示会フィーバー

【Formelle◂▸house】フォルメーレ。

声の枯れと共に終結を迎えました。

来場の皆様から『おぉ〜』と感嘆の声があがるたび

ニヤケてしまう施主様とワタシ。

これまで沢山の打ち合わせを楽しんだ甲斐あって

この空間が生まれたのです。

.

自慢のおうちを見に来てくださった方々

本当にありがとうございました。

沢山褒めて下さって

施主様も私たち業者一同も

【Formelle◂▸house】も大満足です!

.

OBの方々も多く来て下さり

久々の再会はやはり嬉しいもの。

トモコさんらしいパッケージだったから♡

と、愛らしいお菓子にラブレター。

.

こんなにカワイイんか…ワタシは(@_@;)

髪ボサボサ&顏パンパンの戒めに

BOXはいつも傍においてキュートを目指すわ✩

多くの皆さまからの差し入れも

業者皆で争奪戦でいただきました(>_<)
.
新たな出会いや再会や
この場が導いてくれるもを沢山感じられました。
この場をこの日を迎えさせてくださった施主様には
豪華お弁当までいただきまして♡
ご家族と一緒に楽しめた事が一番のご褒美です。

皆様ありがとうございました(>_<)//

 

 

日々の建築&インテリア綴っております。

こちらもご覧くださいませ。

▼▼▼

snsメッセージ

インスタグラム

フェイスブック

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ページ上部へ

【Formelle◂▸house】フォルメーレ

一日目の展示会風景〜

展示会日和。

見所に溢れるお家を

たっぷり自慢しましたわ!

焼き芋を食べていただく

ベンチも完備してますわ。

施主様には展示会させていただき

その上お弁当までご馳走いただいて。。。

お心づかいにじーん(*_*)となりつつ

展示会楽しんでおります!

本日最終日

素敵な空間に酔いしれに

どなたでもお越しくださいませ。

 

詳しくはコチラから

↓↓↓

【Formelle◂▸house】フォルメーレ 

  HPの展示会案内

  コチラヘ▶▶▶HP展示会案内

 

日々の建築&インテリア綴っております。

こちらもご覧くださいませ。

▼▼▼

snsメッセージ

インスタグラム

フェイスブック

 

 

 


ページ上部へ

いよいよ展示会

【Formelle◂▸house】フォルメーレ

家具も入って

皆様にご覧いただける準備が整いました。

造作家具もシックで華やかに仕上がり

何度も何度も見てうっとりとしていただきたい。

 

カーテンもシック且つ愛らしい。

どうぞお気軽にお越しくださいませ。

 

詳しくはコチラから

↓↓↓

【Formelle◂▸house】フォルメーレ 

  HPの展示会案内

  コチラヘ▶▶▶HP展示会案内

 

日々の建築&インテリア綴っております。

こちらもご覧くださいませ。

▼▼▼

snsメッセージ

インスタグラム

フェイスブック

ページ上部へ

09Thursday 2017.03

火入れ式。

展示会に向けて

先行して火入れ式

【Formelle◂▸house】フォルメーレ

 

美装も終わり

綺麗になったリビング。

あちらこちらに目移りして

なかなかストーブ前に着席出来ないわ…

ようやく集合。

初火入れ担当はご主人とボク。

着火!

おめでとうございます!!

カメラ目線で拍手。

漂うやらせ感は、いつものこと。

 

煙突からはうっすら白い煙が上がるも

そのうち見えなくなったのさ

それにしても顔がほころぶ

【Formelle◂▸house】の素敵空間。

自画自賛もいいとこだわ…

でも本気で思うの仕方ないわ(しかも毎回言う)

喜びは全部顔に出る

現場で怒った時も全部出る

職人さん達は慣れてきたでしょうね

喜怒の激しい建築家。

お客さんが職人をかばう姿もよく見かける光景だし…フフフ

気にしてないわ。

今週末展示会。

↓↓↓

【Formelle◂▸house】フォルメーレ 

  HPの展示会案内

  コチラヘ▶▶▶HP展示会案内

 

日々の建築&インテリア綴っております。

こちらもご覧くださいませ。

▼▼▼

snsメッセージ

インスタグラム

フェイスブック

ページ上部へ

07Tuesday 2017.03

今週末展示会。

現場は最終段階

今週末展示会の

【Formelle◂▸house】フォルメーレ

建具に造作キッチンの取付

雑踏は今日で終わり…と思えないほどの雑踏ぶり

チャンガラ(;一_一)

初披露の洗面タイル。

隣の収納は細々したモノ達の収納。

上部はブレーカー入れになっている。

 

近頃流行のクロス

愛らしさ満点でお手頃価格

今回もWICに使う。

子供室にガラガラが使いたい。

オクサマのご要望を

クローゼットの中で叶える

北欧チックな雰囲気。

 

今週末展示会。

↓↓↓

【Formelle◂▸house】フォルメーレ 

  HPの展示会案内

  コチラヘ▶▶▶HP展示会案内

 

日々の建築&インテリア綴っております。

こちらもご覧くださいませ。

▼▼▼

snsメッセージ

インスタグラム

フェイスブック

 


ページ上部へ

04Saturday 2017.03

展示会・HPページ

【Formelle◂▸house】フォルメーレ 

HPの展示会案内ページ出来ました。

 

コチラヘ▶▶▶HP展示会案内

 

現場では展示会に目がけて

工事が着々と進行中です。

壁タイルが貼られて

これから造作扉が入り

キャビネットのカラーを決めるのです

 

薪ストーブは設置完了。

床タイルも見事だわ!

オクサマこだわりのペンダントライト

点灯

素敵✩

展示会お待ちしております。

 

日々の建築&インテリア綴っております。

こちらもご覧くださいませ。

▼▼▼

snsメッセージ

インスタグラム

フェイスブック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ページ上部へ

25Saturday 2017.02

展示会案内。

【Formelle◂▸house】フォルメーレ 

展示会案内できました〜

3月11日(土)・12日(日)

am10:00〜pm5:00

皆様に自慢したいお家が完成しましたわ!(…毎回ですわね)

どうぞご覧になってくださいませ〜

 

 

 


ページ上部へ

23Thursday 2017.02

カーテン

相応しいカーテンと出会う。

【Formelle◂▸house】フォルメーレ

ナチュラルでいて上質。

ふわふわしてるのに甘すぎず

無駄をそぎ落とした潔さ

…こんな女性でありたい←意味不明

 

リネン生地にフェルトのアップリケも素敵

シンプルで小粋なモノが好き。

キラキラが好きなオクサマが惚れた

クリスタルをあしらったタッセル

光を受けてよりキラキラ

ワタシはキラキラのみに心奪われる事はないが

リネンとか自然素材とキラキラの組み合わせとか

大好き。。。

 

今欲しいのは

100%リネンの朱色のワンピース。

自然素材なれば

華やかな色でも心落ち着く

美しい羽をまとう鳥のようね。

見上げた先の軒裏に

木を貼らずにはいられなかった…

 

展示会準備進んでおります(ー_ー)!!

【Formelle◂▸house】フォルメーレ

3月11日・12日展示会

薪ストーブで焼き芋焼くわ。

 

 


ページ上部へ

この家に欠かせない奴がやって来た。

【Formelle◂▸house】フォルメーレ

甘すぎないフォルム。

男性的な素材であるも

女性的な繊細さを併せ持つ

中世的な魅力。

 

巻き過ぎないアール。

ブラックからゴールドへのグラデーションが

ヴィンテ―ジの自然を感じる。

フレームがしっかりしているので

線は細いが

危うさはない

玄関ポーチへ置いてみる

写真では全く伝わらない

そのカッコよさ…

 

外壁はカーキ色。

軒裏の板張りが優しく感じる色合いに

一同、大変満足。

 

【Formelle◂▸house】フォルメーレ

3月11日・12日展示会 開催です(^−^)

薪ストーブで焼き芋焼くわ。

 

 

 

 

 

 

 


ページ上部へ

日々の一瞬をつづっています。下記ボタンよりご覧ください。 TOMOKO ISHIMURA INSTAGRAM TOMOKO ISHIMURA FACEBOOK

pagetop