› 
BLOG はたらく石

2017/08 << August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

梅雨の合間。

【スラッシュ/HOME】施主様が

新築祝いを開いてくださりました。

 

それもOB施主様も参加となると

いつもに増してウキウキでしょうよ。

このお家の展示会で施主様同士の交流があり

こちらの方々↓共にお呼ばれしたのです

【コーラルhouse】

【house◂▸フォルメーレ】

新居をあまり自慢しては角が立つと

いつもは控え目な我が家自慢も

今日は身内ばかりと解禁で

それぞれのお家を賛辞するワタシ達。

 

手土産の

厳選されたお菓子や器のプレゼントに

お家がより進化してゆく

スラッシュ/オーナーのおもてなしに、

皆様のお心遣いに、

感動してしまうわ。

ワタシはこのパーテーションにきっと似合う!と

大好きな雫型のガラス鉢と

ブルーのハンキング紐の緑を贈りましたの。

一層引き立つパーテーション。

 

皆で飲むお酒は格別で

ずっとこんな交流を夢見ていた

ただ、飲みがすすむにつれて

ワタシの建築中ドジ話で盛り上がる

主に設計士が打ち合わせに大遅刻した話
(日時を勘違い…多分いずれまたやる)

お手製のお料理は

どれも美味しくて

パン作りが得意なオクサマのピザは絶品でした

後半はそこここで語らいが始まる

手前には人生を語る酔っぱらいが…

こう見えて

ワタクシたいして飲めませんが

シラフで高めのテンションですから

皆様が大いに酔ったくらいが丁度いい。

 

OB施主様交えての会は初めてで少しドキドキでしたけど

皆、素敵な個性があって温かい方ばかりですもの

通じ合い楽しめるのはごく自然な事

本当に素敵な笑いに満ちた時間でした。

次の日送られてきた写真

朝の【スラッシュ/HOME】にもよく似合ってる✩

 

 


ページ上部へ

【スラッシュ/HOME】

『おうちラボ』に登場です。

放送を見逃した方も

またじっくり見たい方も

どうぞご覧くださいませ。

 

8月には【house◎スプライト】が『おうちラボ』登場します

8月12日(土)am9:30〜南海放送

こちらもお楽しみに。

日々の建築&インテリア綴っております。

こちらもご覧くださいませ。

▼▼▼

snsメッセージ

インスタグラム

フェイスブック

 

 

 

 


ページ上部へ

明日放送の『おうちラボ』

【スラッシュ/HOME】の撮影

それは4月の事だったので

何を喋ったか記憶はおぼろげ

撮影風景を辿ってみる…

 

撮影後のお楽しみ。←いきなり終わる

お弁当は大好きな “かつれつ亭”

なにが好物ってトンカツ。

 

おくさまのスタイリストはワタシ。←撮影に戻る(;一_一)

メイクもいつもより華やかに

お洋服も一緒にウフへ買いに行ったわ

準備も本番も楽しむスタイル。

 

アナウンサーの作道さんと

女子3人は同じグロスをつけて

テンション上げて臨む

グロスなんて誰にも伝わらなくてもね

自身のテンションが大切なもので

 

喋りは勢いで

素敵な【SLASH / HOME】を語るのに

心配なんていらないわ。

 

振り返っても

好物しか見つからなかった。フフフ

 

明日17日・土曜日
南海放送・am朝9時30分〜
『おうちラボ』どうぞ見てくださいね。

 

 

 

 


ページ上部へ

随分前の収録で何を喋ったか…

おぼろげな記憶を呼び起こさせる

『おうちラボ』告知。

【SLASH / HOME】登場です。
6月17日・土曜日
南海放送・am朝9時30分〜
『おうちラボ』出演しますわ。

 

 


ページ上部へ

出会った頃は

まだお腹にいたお嬢ちゃま。

【SLASH / HOME】で感性を磨きつつ育つのですね。

 

お家がお子様たちの感性を育てるに相応しい存在であってほしいと

いつも思うのです。

心も感性も大きく大きくなって

自分の好きなモノはこれ!だと夢を携えて

堂々と爽やかにしなやかに…

年齢問わずそうあってほしい

 

↑私のモットーを

皆に押し付ける戦法(ー_ー)!!フフフ

沢山の打ち合わせ

いつも手づくりパンをありがとうございました。

糖分を必要とする脳に沁みわたり

細かな打ち合わせも頑張れましたわ!

家づくりもとことん突き詰め

展示会もTV撮影も一緒に楽しんでくださいました。

アナウンサーの作道さんと【おうちラボ】出演しますわ。

6月放送ですのでまたご報告します

お弁当時間もよき思い出。

 

撮影の後

のんびり語った互いの夢。

『あの夢は叶ったね。今度はね…』

と、いつかまた語りましょう!

こだわり納得し楽しんだ家づくり

【SLASH / HOME】完成です。

建築中の写真をボードにして

プレゼントくださいました。

とっても素敵✩✩✩

日々の建築&インテリア綴っております。

こちらもご覧くださいませ。

▼▼▼

snsメッセージ

インスタグラム

フェイスブック

 

 

 

 

 


ページ上部へ

出逢いは【パストジータ】

設計デザインさせていただいたそこで

顏サイズのワイングラスを傾けるワタシ

建築がはじまった頃に見せていただいた

ご家族の記念アルバムの1頁。

 

ご夫婦デートで偶然隣り合わせた私との証拠写真。

完全にオクサマ越しのワタシ。←盗撮めいたそれも笑える

 

これから設計を頼もうか…という人が横で

ワインをあおっている。

その人はまだお二人の存在も思惑も知らず

ただビッググラスの自分に酔いしれていた

知っていれば…高笑いなど聞かせはしなかった…

 

あれから数年後

【SLASH / HOME】は完成した。

施主さまより先に

ダイニングを占領する建築家と建築屋。

恒例のTV位置決めを終え

初めてキッチンに立ち

私たち業者に珈琲と手づくりパンを振舞ってくださるお二人。

なんて似合うのかしら…

出逢いを思い出す。

気づきようもなかったパストジータの時は別として

【平井の我が家】で沢山の思いを語ってくれた。

それから三か所もの土地を経て

この地“大間”でご縁が繋がった

泉の湧く川と

お地蔵さんの祠を携えたこの地が

私たちの御縁を繋いでくれ

これから一生ご家族をお守りくださるだろう。

つづくのさ…

日々の建築&インテリア綴っております。

こちらもご覧くださいませ。

▼▼▼

snsメッセージ

インスタグラム

フェイスブック

 


 

 

 


ページ上部へ

2日間の展示会が終了しました。

カタログ準備から始まる展示会の朝

2日目の今日も

多くの皆様に来場いただきまして

本当にありがとうございました。

肌で感じていただいた

【SLASH / HOME】

お褒め頂き感嘆の声があがるのを

嬉しく聞かせていただきました。

一緒に展示会を楽しんでくれた

施主さまにはお弁当の差し入れまでいただき

接客もスムーズでスタッフと化しておられましたわ。

私も踏み入れていない

ご近所さんに借りたスタッフROOM(たぶんお向かいの納屋あたり)で

接客の合間を縫って御弁当を召し上がる…この写真で知る(-_-;)

 

ワタシはオクサマと表でこそこそお昼タイムが

とても楽しかったのです✩

沢山のご来場いただきましたので

御挨拶もままならず失礼もありましたが

時間帯によっては

ゆっくりとお話できることもありました。

お客様の様々な構想を聞かせていただけたり

それもまた展示会で出会えた醍醐味でしょうか

 

爽やかスタッフジャンパーを着込んで

皆様をお迎えしたくれたスタッフ達と

無事2日間を終えました

これから最終の手直し工事が深夜まで続くので

その前に…

頂いた沢山の差し入れお菓子で乾杯!

 

ご来場いただいたお客様

この場を提供くださった施主様

本当にありがとうございました!!

日々の建築&インテリア綴っております。

こちらもご覧くださいませ。

▼▼▼

snsメッセージ

インスタグラム

フェイスブック

 

 


ページ上部へ

09Sunday 2017.04

展示会一日目。

シトシト雨をテントで眺めるのも

しっとり良いものだと感じた

展示会一日目。

 

時折の晴れ間もまたありがたく。

雨の中、大勢の方々にお越しいただき

ありがとうございました。

愛すべき自慢の【SLASH / HOME】と

施主さまからの差し入れお弁当が

私とスタッフ皆の活力!!

お越しいただいた皆様には

スタッフが懸命に

フライドポテトを揚げます(ー_ー)!!

今日は展示会二日目。

【SLASH / HOME】どうぞご堪能くださいませ。

4月8・9(日)展示会。
自由に見学していただく展示会です。
どなたも是非お越しくださいませ。
詳しくはこちら⇒HP展示会ページへ

日々の建築&インテリア綴っております。

こちらもご覧くださいませ。

▼▼▼

snsメッセージ

インスタグラム

フェイスブック

ページ上部へ

明日から展示会。

【SLASH / HOME】

二世帯のお家。
畳リビングの親世帯
畳とはいえ
ただ和室ではないのよ
渋色クロスで引き締めておいて
レトロポップなタイルで遊ぶ。
コンパクトながら
皆さま憧れの間取りだと思うの
体感して感動していただきたい
つづいては子世帯
もう言葉はなく
ただやはり体感していただきたい(ー_ー)!!
4月8・9(土・日)展示会。
自由に見学していただく展示会です。
どなたも是非お越しくださいませ。
詳しくはこちら⇒HP展示会ページへ

日々の建築&インテリア綴っております。

こちらもご覧くださいませ。

▼▼▼

snsメッセージ

インスタグラム

フェイスブック

ページ上部へ

06Thursday 2017.04

明後日は展示会。

明後日に展示会を控えた

【SLASH / HOME】

二世帯のお家。
植栽も完了し
何度も打ち合わせした
玄関ポーチの階段の仕上がりにも満足しており。
室内では
届いたダイニングテーブルを設置するわ
季節の読み取れない
業者さんの服装に笑いながら
素敵空間の完成!
これは・・・たまらん。
4月8・9(土・日)展示会。
自由に見学していただく展示会です。
どなたも是非お越しくださいませ。
詳しくはこちら⇒HP展示会ページへ

日々の建築&インテリア綴っております。

こちらもご覧くださいませ。

▼▼▼

snsメッセージ

インスタグラム

フェイスブック

ページ上部へ

日々の一瞬をつづっています。下記ボタンよりご覧ください。 TOMOKO ISHIMURA INSTAGRAM TOMOKO ISHIMURA FACEBOOK

pagetop