› 
BLOG はたらく石

2017/09 << September 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

21Tuesday 2015.07

新築☆祝い

【コーラルhouse】
お家が完成してからしばらく経ちますが
新築☆ウッドデッキ完成を祝して
施主様がデッキパーティーを開催してくださいました!

そびえ立つ【コーラルhouse】を見上げながら坂を登る
大好きなカクテル達を小脇に抱え
ウッドデッキを目指すのです。

さぁ乾杯!

これだけの人数が寄っても余裕のあるウッドデッキは
メンテナンスフリーのアマゾンジャラ材。

崖側のフェンスの高さの都合でデッキに高低差があるのも
動きがあって良いものです。
あぁ何事も良いようになるものなのね

ほら。西日のおかげで良い写真が撮れた……

沈みゆく太陽をこんなにも堪能したのは
いつ頃ぶりかしら。

日が沈んでからは
照明に照らし出されたお家の細部の美しさが際立ち

しかも高台で暗がりですから阿波踊りも踊れるのです……(;一_一)

おかしないでたちの方が混ざっても
高台ですもの気にならないわ!

愛犬ヒジキちゃんは皆に愛され

男の友情の誕生の瞬間に立ち会う事も出来たし

お嬢ちゃまは大好きな棟梁と再会しました

エピソード満載の今日の日を
私達はずっと語りつづけてゆく事でしょう。。。
お肉最高でした♥







 

ページ上部へ

12Friday 2014.12

食器。

お引渡し完了【コーラルhouse】
施主様の大切な食器が運ばれる〜
収納の充実したキッチンに、とっても満足していただいている姿を見て
あぁ〜嬉しい☆

キッチン背面の収納に収められた食器たち
ベージュの扉を開いたら美しい食器が並ぶ!
テンションが上がるわ(ー_ー)!!

奥行もあるので
大皿たちもゆったり並ぶ〜

キッチンの向こう側も収納になっていて…

扉を開いた写真が無いので
↓我が家を参照↓

【コーラルhouse】では
お茶のセットが並べられる。これは使い易いね!!

ワタシも食器の整理がしたくなってきたわ(;一_一)


素晴らしい刺激をいただいた!ステキ☆
 

ページ上部へ

09Tuesday 2014.12

展示会最終日。

燃え尽きておりましたので(*_*)
遅ればせながらの展示会ご報告です。

二日間で、100組を超える方々に来ていただきました!

二年ぶりの展示会でしたので
久々でドキドキしましたが(>_<)
来場の方々の素敵〜☆の声に
何とも夢見心地な二日間でした

OBの施主様も大勢来てくださり
久々にお会いすると思わずハグしたくなるような衝動に駆られ…
気持ち悪がられてはいけませんので必死に抑えるのであります(*_*;

赤ちゃんのお顔を見せに来てくれたのも〜たまらなく嬉しくて☆

200個以上あったお芋も完売です(ー_ー)!!
二日間お芋を焼き続けてくれた業者さんありがとう!

素晴らしい水槽を準備くださった施主様
夜な夜な珊瑚を設置いただいて本当に感謝しております(*_*)感激☆
【AQUA LEGEND】の皆さまには2日間もお手伝いただいたきまたも感激☆
珊瑚に一番見とれてたのはワタシでしたが(ー_ー)!!フフフ

施主様のご協力のおかげで、素敵な展示会となりました。
業者や職人さん達も自分たちの造ったお家を
大勢の方々が褒めて下さるのを目の当たりにする機会に恵まれて
とても励みとなり、これからの仕事ももっともっと頑張れるのです。

素晴らしい時間を皆と共有できて幸せです☆
本当にどうもありがとうございました!!


 

ページ上部へ

06Saturday 2014.12

展示会一日目

【コーラルhouse】1日目の展示会が終わり・・・
とっても楽しく盛り上がりました(>_<)//
お越しいただいた皆さま。本当にありがとうございました!!


とっても寒い日でしたが、お家の中は薪ストーブでぬくぬくで
焼き芋係りは汗だくでしたわ(ー_ー)!!


明日もホクホク焼き芋お楽しみに(^_-)-☆

施主様には美味しいお弁当を差し入れしていただき
業者一同感激の美味しさでした!


しかも大好きでご縁の深い【菜温】さんのお弁当!

皆幸せ〜




賑わった展示会。
大切な【コーラルhouse】の自慢をいっぱいしちゃいましたわ(ー_ー)!!


お子様たちが珊瑚やお魚に見とれるのが可愛くて☆

明日、12/7(日)展示会最終日。
皆様のお越しをお待ちしております。




 

ページ上部へ

05Friday 2014.12

明日は展示会。

いよいよ明日から展示会12/6(土) 7(日)
【コーラルhouse】
今日は施主様が珊瑚水槽の設置☆ウットリ〜

見とれてしまうわ・・・

貝が開いて濃紺の姿が現れた時には!!テンション上がりまくです!!

薪ストーブの炎に見とれると同じく珊瑚に見とれる

家具の搬入も完了。

掛け軸も配置を決めて・・・

和空間を彩るわ。

キッチン空間。

洗面にリビングのライトも美しく

この空間を堪能してくださいね。
皆さまお待ちしております。。。(^−^)//







 

ページ上部へ

03Wednesday 2014.12

キッチンにカーテン。

展示会を12/6(土) 7(日)に控えて
【コーラルhouse】最終仕上げ。

キッチンはブラックチェリ―で造作

カーテン付いた子供室

淡いラベンダー色の壁紙にポンポンカーテンの
妹ちゃんのお部屋。


ブルーグレーの壁紙にブラックリボンをあしらったカーテン
シックなガーリーテイストのお姉ちゃんのお部屋。


2階ホールからの景色も素敵☆

玄関ホールのシンプルな造作扉には
ハンドメイドの輸入ガラス。

ずっと昔から好きだったこのガラス
久々に使う事が出来て嬉しい♡

展示会までもう少し。
あぁ〜楽しみ(>_<)//

 

ページ上部へ

展示会を来週12/6.7に控えて
【コーラルhouse】
薪ストーブの火入れ式。

なにせ四国初ですものから
アイアンDOG『優しい巨人』ワタシも初めて見たの(@_@。

これはたまらなくカッコいい☆
サイド扉の内側にはエンブレムが彫ってあり
内部の奥にはブルドッグが!!

ストーブを焚くと全く見えなくなるというのに…このこだわり(ー_ー)!!

もうメロメロになるのであります(>_<)

着火!

ファイヤー! はやっ(;一_一)

IRON DOG『優しい巨人』の焼き芋
お楽しみに(>_<)☆



 

ページ上部へ

27Thursday 2014.11

展示会ご案内。

【コーラルhouse】展示会案内出来ました。

当日は薪ストーブでお芋を焼いて皆様に振舞いますわ!!
素敵な空間と素晴らし眺めの中で一緒にお芋を食べましょう☆
より詳しくは、HP展示会ページをご覧ください。

ページ上部へ

17Monday 2014.11

さり気なく見せ場。

照明付けるよ【コーラルhouse】

さり気なく見せ場のダイニングペンダント。
スモーキーな〇〇のライトに
一個はグリーンの長丸で互いを引き立たせ合う作戦。

高所なので大変(;一_一)

2階のホールからアイアン手すり越しに見えるライト達。
下からも上からの良いバランスだわ!

リビング一角のフレンチブルドックのヒジキちゃんのスペースでは
彼女に似合うとチョイスされたタイルが・・・可愛い!

ヒジキに似合うわ。。。と言いながら堪能する施主様

洗面スペースには壁にタイルと
床には防水タイプのコルクタイルを貼る。
床暖房を敷いていないのでここには暖かい床をチョイスした。

自然のムラが美しい☆

広いベランダで休憩。
頑張る職人さんをいつも応援してくれる施主様。
本当にありがとう♡皆増々頑張れます!!



 

ページ上部へ

02Sunday 2014.11

野生的だわ。

全てのライトが揃った〜【コーラルhouse】
シンプルな形でいて素材感の感じられるもの…が似合う!
直感に響いたチョイスの数々。

素敵だな〜フフフ

サッシの取付のバランスが美しい。
越智棟梁と試行錯誤のバランス。
誰も気付かないかもしれないけれど
何処を大切にすれば潜在意識に響くか…(あとづけ)
全てに細やかでは身が持たないモノで、
響くポイントを押えれたらいいなと思う。
でも、ただ直感に従うだけ〜

直感だけで生きている
野生的だわ(ー_ー)!!



 

ページ上部へ

日々の一瞬をつづっています。下記ボタンよりご覧ください。 TOMOKO ISHIMURA INSTAGRAM TOMOKO ISHIMURA FACEBOOK

pagetop