› 
BLOG はたらくわ

2017/11 << November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

07Monday 2014.07

PEZの進化。

久々に訪れた【PEZの家】
ダットサントラックが入っているハズの車庫に別の車が入っていたわ…
ビックリしつつも〜あまりの可愛さにテンションMAX(>_<)!!


全く車には詳しく無い私。
でも…好きなフォルムはすぐさま感知する☆

マスクをかけているようなフェイス
迫り出したバンパーにタイヤのまわりの切り込みの形状に
スカッとホワイトカラーも素敵!

ボディのホワイトに映えるブルーシートがカッコよくて
木目調ラウンド扉が【PEZの家】のファミリーカーとして申し分なくてよ!!

ベットにもなるし(ー_ー)!!

レトロなシャツが素敵な施主様に似合う(ー_ー)!!

家族でお出掛け楽しいでしょうね♡

畳リビングにある土間に腰を掛けて語らう
施主様ともみじ建築さんを眺めながら
私はレトロポップなコップでお茶をいただきつつ
奥様の語る“住み心地の良さ”に感動でウットリ聞き惚れる。。。

その後、ダイニングテーブルの傍に置かれた古い戸棚に
コレクションの一つであるタッパーウエアを飾りつつ見せる収納。
ホントはもっとあるのだけれど
すぐに取り出せるものだけでもサマになったわ

同じ戸棚でも何を飾るかで雰囲気が変化して
様々な演出が出来るのでとっても面白い!

このお家らしくて可愛いね☆
これからもずっと進化のお手伝いさせてくださいませ(>_<)//
 

ページ上部へ

20Wednesday 2013.02

レトロポップな宝の山。

この電話はイミテーションではなく
ただの飾りでもナイ。。。
実際使っているお家の電話なのよ〜流石だわ!【PEZの家】

今日は【PEZの家】に遊びに〜
いつも住まいだしてからの使い勝手が気になる(重要!)
どう使ってる?使い易い?収納足りてる?と質問攻め
「全て問題ない!快適で素敵〜☆」とのお言葉に安堵する。
その後おくさまと二人でお家を褒め合う・・・毎度の自己満足(ー_ー)!!

客間の和室には味わいのある机が置かれていて
収納の柄ともとても似合っているわ!と嬉しくなるし
薪ストーブにかけられたヤカンもレトロポップで可愛くて!

車庫に案内されて、またビックリ。
宝の山に占領されて、車はおらず・・・(;一_一)

宝の山は想像以上に大山だったわ・・・
お店が開けそうなくらい。

可愛い箪笥。取っ手がまた凝ってて素敵だし〜

ダットサントラックのミラー
マークとフレームのアンバランスが面白く時代を感じる

ファミコン!
何なんだ『プロ野球殺人事件』とは・・・やってみたいし(ー_ー)!!

ご多忙な施主様ですからお片付けに当面かかる事でしょう。
よろしければ、是非お手伝いしたいですわ。
ただ、ワーワー☆キャーキャー☆言って
写真撮ったり遊んだりする自分が目に浮かぶけれど・・・(;一_一)
それでもよろしければ。。。フフフ







ページ上部へ

完成写真が一部届きましたので、早速ご紹介。
撮影はお馴染みの“リオーヴ・川本氏”
自然光が好き!!太陽が好き!!と横でワーワー言う人がいたので・・・ワタシ(;一_一)
さぞかし うるさかった事でしょう・・・素敵な写真をありがとうございました!!















ページ上部へ

18Tuesday 2012.12

展示会最終日。

青空のもと 賑やかな展示会最終日。

大勢の方に来場いただき
本当にありがとうございました!!

今回も高松から来てくれたトーヨーキッチン山本さん
キッチンを語ります。

愛車の為のガレージを体感いただき、奥にはPEZのお部屋。

皆さまがPEZに見入ったり、数に驚いたり、カワイイ!!と喜んでくれるのを
施主さまと一緒に眺めてとっても嬉しかったです。

夜な夜なPEZを並べに来てくれた施主さまは、風邪までひいてしまい・・・
ほんとうに、ごめんなさい(;一_一)
だけど、本当に嬉しかったのです。本当にありがとうございました。。。

お客様が、広い広いウッドデッキで、お芋を食べたり。

ウチの受付班はいったい幾つのお芋を食べたのか・・・(;一_一)

いつも来てくれるお客様に会えるのも嬉しい!

丹精込めてお山で育てたお芋を提供くださった お庭のテラ・西岡さん。
そのお芋を2日にわたって焼き続きけて下さった サンシン暖炉・大成さん。
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

【PEZの家】は私に新たな引き出しを生んでくれました。
ご夫婦に、初めてお会いした時の少し緊張した面持ちと、
お話を沢山して帰る頃のワクワクした表情を今でも覚えています。

施主様のこだわりを体感すればするほど、のめり込んで行く自分を感じ
それは、心地よくもあり、刺激的でもあり、本当に楽しかったのです。

お二人の期待以上の図面を間取りを提案しなければ!!と、
初めて描いた間取りをとっても気に入って下さった事
そして、出会えたことをとても喜んでくれた事
どの場面をとっても素晴らしい思い出ばかりで本当に感謝してます。

これから長い長いお付き合になりますが
PEZの進化も一緒に楽しませてください!
これからも業者さん共々どうぞよろしくお願いいたします。 
                            2012・12 石村智子
    



                                


ページ上部へ

展示会一日目
多くの方とお話出来し続けましたのであっっ!という間の一日でした。
皆様にご来場いただきまして、このお家を体感いただき本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。

焼き芋とっても甘くて〜大好評でした。
それしても、薪ストーブの上で焼くとは思わなかった・・・
これで、安定した温度でほっくり出来上がる!!







明日も楽しく暖かい雰囲気の【PEZの家】を体感しにいらして下さいませ。
質問等ありましたら、どんどん聞いて下さいね(^−^)。。。

展示会の情報はこちら⇒【展示会案内】



ページ上部へ

14Friday 2012.12

明日は展示会。

現場にて・・・
寒いと嘆いていたのは昨日で終わり
だって薪ストーブが暖かいのだもの(@_@。。。フフフ

明日に展示会を控え、慌ただしくも現場では皆様が頑張ってくれている!!

素敵なドアにレトロチックなガラスが入り
相乗効果で、カッコ良さが増す。。。
お手間をかけたドアだったけれど、美しく作っていただき嬉しい!ありがとう!!

そして、薪ストーブの試運転。

畳リビング隣接の土間に設置されたストーブは
何とも居心地が良く
お酒が飲みたくなる・・・スルメもあぶりたくなる・・・
と椿下棟梁と語らう。

あぁ〜まったりしてしまう。。。

どうぞ皆様 薪ストーブのあたたかさを体感しにいらして下さいませ。
収納空間の取り方やランドリースペースも見て頂きたく
素敵に住まう為には、主婦の導線と使い易い収納は欠かせないですもの。

 展示会の情報はこちら⇒【展示会案内】




ページ上部へ

13Thursday 2012.12

展示会の準備。

展示会準備で一日中【PEZの家】に入りびたり・・・幸せ♡
コーシャの家具の搬入やこだわりのライトの取付にカーテン工事も完了した

皆でワイワイ準備するのがまた楽しくて(>_<)

いつも飾りつけをお手伝い下さって。。。ありがとうございます!!

朝から真っ暗になるまでいたので、体が冷え切ってしまったわ(@_@;)
薪ストーブに点火してしまいたい。。。

施主様がホビールームにと購入したレトロなストーブも届き・・・

色も形もPEZの空間にマッチしていて、見てるだけでワクワクしてしまう!

楽しい〜【PEZの家】にどうぞお越しくださいませ✩✩✩

サンタも待ってます。

    展示会の情報はこちら⇒【展示会案内】





ページ上部へ

展示会にむけて【PEZ】を飾ろう!!
美装の終わった【PEZの家】でPEZを飾る施主様とワタシ。
と言ってもワタシは完全に傍観者で、横で騒ぐだけ〜フフフ

PEZを飾るキャビネットを持ち込んで、ガラスを磨く
〜ハープを奏でるように〜♪ 
とか言いながらワタシも磨く・・・仕事は以上だった(;一_一)

段ボールからPEZ登場!!

一段目・・・

二段目・・・

三段目・・・

四段目・・・

続く続く・・・段ボールの中は、PEZ・ミルフィーユ状態。
この段ボールが何箱もある・・・気の遠くなる作業ではあるが
次から次へと様々なキャラクターが出てくるので、飽きない飽きない!
ビックリするやら〜面白いやら〜ほーと―たまらん!

レアのモノも多くあり、ご主人の語りと共に並べられてゆく〜
でも、並べても並べても終わらんけどね。。。

↑ コレとか凄いレア商品。 顔のテカリ✩がたまらんらしい。

気になって覗きに来てくれた椿下棟梁もお手伝いに参加して

エアコンやTVの取付のお仕事をしている 
ご主人の弟さんも打ち合わせがてら来てくれて
一緒に語らい休憩。

作業は一日では終わらなかった・・・

こんなにも多くのPEZを見たのは初めてだった
しかもプレミア商品も多く所有。
家の展示会ではあるが、PEZの展示会で十分通用するわ

PEZ見たい方もどうぞ見に来てくださりませ。。。
たまらんPEZに会えるハズ!!

展示会の情報はこちら⇒【展示会案内】


ページ上部へ

08Saturday 2012.12

もうすぐ展示会。

展示会を控えた【PEZの家】
工事も大詰めで、見る度に変化を遂げる現場にワクワク・・・いや!ドキドキかな

玄関から土間へと続くドア。
これから塗装するので、もう少し濃い色に変身する予定
そして、レトロポップを演出するアイテムの一である
施主様のお気に入りのドアノブがオーラを放つ!
レトロなガラスも入るのよ〜

ワタシはこれまでレトロポップの世界観に触れる機会が少なかった為か
このドアノブ・・・新鮮でたまらない!
やっぱり私を育ててくれるのは、施主さま達なんだわ。。。
私だけでは、毎回毎回〜新鮮な気持ちなんて味わえないもの。

洗面のタイルたちも馴染んできて、落ち着いたポップを醸し出している。

様々な素材を使うので、馴染む空間に着地するまで一苦労。
途中過程で驚かれる事もしばしばあるが
インテリアを収めるまで完全体では無いのでご心配なく。

お庭の工事が急ピッチで進んでいます〜
あとちょっと! 皆様ガンパリましょう!!

展示会の情報はこちら⇒【展示会案内】

【PEZ】 と一緒にまってます!!



ページ上部へ

 〜大人の上質なレトロポップを追及する〜
  【PEZの家】
12月15・16日 (土・日) 
展示会開催のご案内。
どうぞこちらへ⇒HP展示会案内 


当日は薪ストーブで“焼き芋”焼きます!
お庭のテラ・西岡氏のお山で丹精込めて育てた甘〜いお芋!
どうぞお楽しみに。

ページ上部へ

日々の一瞬をつづっています。下記ボタンよりご覧ください。 TOMOKO ISHIMURA INSTAGRAM TOMOKO ISHIMURA FACEBOOK

pagetop