› 
BLOG はたらく石

2017/08 << August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

09Wednesday 2013.10

パンの本。撮影。

パンの本が出るそうで。(by.SPC)
楽しそうなので参戦するわ♪
と言ってもパン屋さんではないので
パンを囲む食卓の風景〜by純喫茶ハウス

セッティングに命を懸ける担当松下氏
私が雰囲気の注文をつけるので大変でしょう。でも言い続ける(鬼)

カメラマン国貞氏とアングルの打ち合わせも入念にして
2アングルまで絞り込み・・・皆で悩む(>_<)
皆でセッション出来る事が幸せで楽しくて

シャッターを押すたびにパクパク食べてパンが減ってゆく
美味しくいただいているパンは【プース・ド・シェフ】
私と施主様の大好きなパン屋さん

丁寧な撮影に、出来上がりが楽しみだわ
【パンの本】情報はまた後日(^_-)-☆




 

ページ上部へ

2月2日の[おうちのレシピ・純喫茶ハウス]の放送を
見逃してしまった方
もう一度見てみたい方へ
You tube でどうぞご覧になってみて下さいね 


1/2

http://youtu.be/ZVib6EcOfE0

 

2/2

http://youtu.be/YvSI0yFM624






ページ上部へ

無事。TV出演を果たした【純喫茶・ハウス】&施主様
見事!デビューを果たされました。。。
まっすぐにのびた☆スター街道☆を歩んでゆく施主様は
眩しく、誇らしく、画面に釘づけになりました(>_<)!!

【純喫茶・ハウス】を楽しく素敵に過ごしている姿が本当に嬉しくて
その住まい方をTVで表現して下さった事も
私への思いを語って下さった事も
本当にありがとうございました。

そして、このお家の雰囲気や暖かさを存分に表現下さった
カメラマン兼プロデューサーの関根さん。
ギリギリまで納得のゆく編集をしてくださったのが見て取れましたわ!
本当に満足・感動しました。。。

キュートで優しさがにじみ出る作道さんの導きで
施主様もお子様たちも和み皆が笑顔で楽しめました。
この方だったらお家を大切に表現くださる・・・
と、思った私に間違いはなかった(^_^)/

初めてTVにお家を出してみようかな・・・と思えたのは
プロデューサーの小田さんの情熱でした。
誠実に家づくりへの思いを受け止めてくれて
本当に嬉しかったのです。

施主様、スタッフの方々、放送見て下さった皆様
ありがとうございました!!





ページ上部へ

今週土曜は【おうちのレシピ】のTV放送。
HPのトップページの写真に、CM入れてみたのでご覧ください(^−^)
どうぞコチラへ⇒HPトップページ

【純喫茶・ハウス】で微笑み語る作道さんの横では、
お子様たちがガッツリ食べてます(@_@;)
それは、もう〜必死です(ー_ー)!!
『もぅ止められない・・・』 と思っているかのような表情で見つめる奥様。
誰にも止められません・・・それほどに美味しいのだから仕方ありませんわ!!

こうしてお子様たちがスクスク育つお家。。。
【純喫茶・ハウス】実績集に参入しました。
どうぞこちらから⇒ 【純喫茶・ハウス】実績集



ページ上部へ

TV撮影しました。【純喫茶・ハウス】
たぶんもぅ〜NG大賞いただきですわ!!

携帯鳴らす・・・物落として大きな音たてる・・・ウロウロして写り込む・・・
中盤辺りから、写り込みを危惧して
「石村さんは、ココに居てください!」とディレクターから指示が下り
わたくしマイカメラを抱えて従います!
それでもなおTVカメラマンの進路に入ってしまい、
うずくまってキッチンに隠れ、
ほふく前進で逃げる〜1人サバイバル(;一_一)

南海放送【おうちのレシピ】に
<純喫茶・ハウス>と<施主様>が出演くださいます。
昨年暮れより始まった愛媛県のローカル番組に
風穴をびゅーびゅー開けるが如く
おうちの楽しみ方を施主様が実演してくださいました。
レポーターは作道泰子さん。
可愛くてキュートでまいったわ(^_-)-☆

ディレクター関根さん(左手前)の説明に聞き入る施主様ご家族(右)
キュートな作道泰子さんに小田プロデューサー(左奥)

緊張する。。。なんて言いつつも
TVという舞台で見事な語りを見せ皆を驚かせる施主様。

その頃ワタシは・・・
お嬢ちゃん達とソファーの陰に身を寄せて
お菓子で釣って静寂を守る係り。

これまで雑誌の撮影は経験しておりましたが
TV撮影は始めてで
音を立ててはいけない事に慣れなければ!と
秘密基地に見立てた隅っこで
こっそり小声。。。

休憩時間には、作道さんに甘え
グルグル回してもらう(^◇^)

ひととおりのインタビューを終え
今度は純喫茶だけに施主様が
スパゲッティナポリタンを作ってくれるのよ(>_<)!!

いきなり、料理番組のよう

この日の為にご用意くださった鉄板のお皿。
ナポリタンの下には卵が引かれているし!!
小さい頃、お父さんに連れられて行ってた
喫茶店と同じですわ(>_<)!!

ナポリタンを前に語る作道さん
横で我慢できずに夢中で食べる御嬢ちゃんたち・・・(@_@;)
モーレツにガッツいております!

その後、スタッフの方々にもペペロンチーノやカルボナーラを
作ってくれたご主人。あぁ美味しい〜みんな良い表情(^−^)

作道さんの真似をして両手を広げてはみたものの
もう一つ振りきれていない自分に反省。
次回は、もっとあごの辺りで両手を開こう!
そして、指先まで力を込めるのね!!
あと、首も少し傾けなきゃね!!
・・・反省点はそこかしら?(@_@;)?

 【おうちのレシピ】 南海放送
2月2日 土曜 午前9時30分から
  
どうぞ見てくださいね(^◇^)







ページ上部へ

✩スター街道✩を歩み出す・・・【純喫茶・ハウス】施主様。
出発はローカル誌から〜(>_<)!!

ご家族が浮き出たような表紙に笑う。。。

本に挟まっている小冊子に紹介されていた。。。
お家の雰囲気がそのまま表現されていて、嬉しい限りだわ〜

各部屋の紹介も 普段どう過ごされているかが分かるってイイものね。

カワイイ〜可愛い〜キュートだわ!!(@_@。。。

お忙しいご夫妻が癒されて、生活を楽しめる事が何よりうれしくて
それらをとても丁寧に表現していただいた
【SPC・住まい情報】の皆々様。本当にありがとうございました。

様々なお家や分譲地の情報が満載。。。
【住まい情報・マイホームえひめ】
お値段¥100・・・だって!ビックリした(@_@;)










ページ上部へ

お家で過ごす〜ご家族の様子を写真撮影【純喫茶・ハウス】
愛媛の住まい情報誌の表紙を飾るそうで
ナチュラルな日常を撮影するの・・・

お家にピッタリな素敵なご家族だわ。

ナチュラルな日常の舞台裏・・・
カメラマンの体が・・・

SPC出版社・和田フォトグラファーと
子供達の視線をおびき寄せる役割を担った 高須ディレクター

自然な笑顔がこぼれるわ〜
だってカメラマンの体が・・・

限りなく引きで撮るために、極限まで体を曲げて
・・・体操のお兄さんに見えてきた(ー_ー)!!

施主様よりもこちらに気を取られ、カメラマンを追い続けてしまうわ。

今度は私のリクエストで階段を上がってくる父子を撮ってもらう
嫌がるお嬢さまを、お菓子で釣り続けたもので、お嬢様のお腹はお菓子で一杯(;一_一)

最後はお外で、爽やかに。
すっかり撮影に慣れて、ナチュラルなお顔。

こちらもイイお顔。

お疲れ様でした(^−^)



ページ上部へ

24Monday 2012.09

ギャッベ(絨毯)

ギャッベ展(絨毯)に行く【純喫茶ハウス】に似合うのを探しに〜
展示会場で悩んで決まらず、持ち帰って検討させてもらうことにする・・・
やっぱり一生モノのお買いものは納得して購入したいもの(@_@;)
それぞれ玄関にひいて写真撮って比較してみる。。。
 ↓ No.1候補・・・カッコイイ!斬新で素敵だわ♡

 ↓ 可愛い感じ・・・ただ扉に合わせ過ぎ感が否めない。

 ↓ オールド感があって色合いもとっても素敵(@_@。。
しかーし!サイズが小さくて・・・迫力に欠ける
 
なので、やはりNo.1候補に決定したわ(>_<)!!

イランの遊牧生活をしているカシュガイ族が織る絨毯ギャッベ
ウール100%の天然染料で染められている。
無垢の木や煉瓦や素焼きタイルと本物の素材で彩られたこのお家に
しっくり馴染みつつ上質を醸し出してくれる。。。

こんな機会は滅多に無いので、敷き詰めてみよう(;一_一)

さぁ皆で歩いてみるよ・・・(>_<)!!




ページ上部へ

17Monday 2012.09

完成写真。

完成写真がちょっと届いたのでご紹介【純喫茶・ハウス】
素敵に仕上がってますわ!! 写真家【RIOVE】川本氏

2階リビング。スカッとした雰囲気が気持ちいい〜

2階に上がったとたん『鳥肌が立った〜!!』と言って腕を見せて下さったお客様に感激(>_<)!!

勾配天井を組み合わせた動きのある空間。

2階の洗面。

気持ちイイ!と好評だった玄関に入って見える眺め。。。





ページ上部へ

10Monday 2012.09

展示会。最終日

【純喫茶・ハウス】の展示会が終わりました。
“喫茶”と思って来られた方もいたかしら・・・(;一_一)紛らわしくて失礼しました。
真っ暗になるまで多くの方に来ていただいて
後半は疲れからかハイテンションの笑い上戸になっておりまして、、、
うっとうしかったのでは・・・と反省しております(@_@;)

皆様にお会い出来て楽しかった(@_@。。。

だんだん、同窓会みたいになって来た・・・

仲良しの交流の場に〜

再会の場に〜

もみじ建築・乗松社長がモテモテに見えるし・・・(;一_一) 

元気をいっぱいもらったわ(^−^)

お手伝い下さった皆さま、お疲れ様でした!!
そして、二日間とも一緒に接客してくださった施主様。
本当にありがとうございました。
ワタシが 『ご友人のご案内をお願いしますね(^−^)』
・・・なんて言ったばかりに(;一_一)
慣れない事で、本当に疲れたでしょう。。。

あっという間の建築期間でしたが、
細部まで一緒にこだわってくれて、本当に嬉しかったのです。
気持ちよく過ごしたい!と斬新な間取りを選んでくれた時も
『お家の名前を“純喫茶”にしたい!』と言ってくれた時も
ワタシは、とってもワクワクしたのです。。。

お忙しいご夫婦がストレスなく日常を過ごせますように
ご家族の週末が、爽やかな癒しの時間となりますように
ご友人が集まって皆が楽しめ元気をいっぱいもらえますように
想いを込めて造り上げた【純喫茶・ハウス】完成です!




ページ上部へ

日々の一瞬をつづっています。下記ボタンよりご覧ください。 TOMOKO ISHIMURA INSTAGRAM TOMOKO ISHIMURA FACEBOOK

pagetop