› 
BLOG はたらく石

2017/08 << August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

09Saturday 2012.06

ねぇムーミン。

先日の事。出来上がったプロ写真をお土産に【MOOMIN/HOUSE】に遊びに行く
明る過ぎず、程よい光がそそぐお家がイイの〜と
言っていたとおりの設計が出来たことを改めて確信できた。フフフ心地よい日光だわ。

ちょっとの間会っていなかっただけで、こんなに大きくなった双子ちゃん。
お二人の双子ちゃんに、きっと似合うわ。。。と
プレゼントしたお洋服を着てお迎えしてくれた
リビングにコロンところがって、カワイイぞー(>_<)!!

こうして笑顔で住まう為に、楽しんで建てたお家なのよ。。。
ご家族を見ているだけで何だか、じーん(*_*)としてしまう。

お二人のイメージにそって選んだ タイルや照明
白木の木製サッシとタイルのグリーンが優しくて可愛い。

【MOOMIN/HOUSE】に似合うだろうなと贈らせていただいた飾りものも
お家にシックリ馴染んでいるわ。

写真のお庭は木々を植えたばかりで、ちょっとさみしいけれど
今は緑がすくすく育って気持ち良いお庭になってたのに・・・写真撮るの忘れた(-.-)



もうすく新HPで実例集へUpしますね!!ってまだ時間かかりそぅ〜(;一_一)
気長に待ってて(-.-)







ページ上部へ

08Sunday 2012.04

完成写真。

【MOOMIN/HOUSE】
完成写真が出来上がったので、ちょっとご紹介。
程よい光がふりそそぐ〜リビング空間。

ペンダントライトは、スナフキンの帽子がイメージ。

メタリックなのに優しい雰囲気のキッチンと調和するグリーンのタイル。

ブルーとベージュをモチーフにした和室空間。

奥の地窓は、リビングへとつづく・・・

2階ホールに造られたキッズお勉強スペース

お勉強スペースの隣には、書庫スペースがある。


木部が映えるようにと選らばれた外壁に
木々が育ち緑を添えてくれるだろう・・・楽しみ。

続きは・・・HP実例集にて、近日中にアップします。







ページ上部へ

楽しい展示会が終わってしまった・・・
ただ今、腑抜けに成り果てたワタクシ
ずっと眠たいのは〜なぜ?

本日、私の手を離れた【MOOMIN/HOUSE】
撮影を終え、展示会の小物や家具を片付けながら、切なく寂しい
最後一人深々とおじぎをしてドアを閉める。
走り去るワタシ、追って来るハズのないMOOMIN・・・

日曜の展示会のもよう。

頑張って楽しんで造ったお家を 皆さまが堪能してくださるのが嬉しい。

皆様と沢山お話出来て、この家の良さを体感してもらって、懐かしい方に会えて
・・・展示会ってイイナ〜勘が鈍るほど久々の展示会だったので感動も大きいの。

そして、沢山の差し入れありがとうございました!!
『美味しい〜美味しい〜』 と言って食べ尽くす、、、ワタシと男子スタッフ。

日曜は、午後からお庭の【テラ】オーナー西岡さんが、珍しいお花売りに来てくださる。

ホント可愛い。

男性ばかりの建築業界において、貴重な女子仲間が集うとまた楽しいわ。

展示会は、この後、真っ暗になるまで続いたが、そのお蔭で
この家の夜の様子、照明の雰囲気も堪能出来て大変満足出来たのであった。。。

ご紹介遅れましたが、今回の展示会に向けて、最新の実例集をHPにアップしてます。
【ウフ・ウエディング&ルポ】【ピスタッシュhouseと羽の家】 どうぞご覧ください。
近日中には、展示会レポートを作成するわ。。。

最近HP作成の【モンステラデザインコード】の宮内氏が
スキあらばサボる私に目を光らせているので・・・
しっかり実例集の更新するは、カタログも最新バージョン作るは・・・マジメよ!
そんなしっかり者の彼のブログで、お家のご紹介いただきました。





ページ上部へ

17Saturday 2012.03

展示会一日目。

【MOOMIN/HOUSE】 展示会一日目
多くの皆様に 来て頂き。。。ありがとうございました。 
ご挨拶したり〜お話ししたり〜ワタクシ本当に楽しかったです。。。

施主様と多くの打ち合わせを重ね 
業者さん達とも何度も打ち合わせして
皆で造り上げたお家をお披露目するこのひと時は・・・緊張しつつも〜何とも幸せ。

業者さん達も大勢来てくれて、お手伝い頂きありがとう!!

もみじ建築の大工さん達も 笑顔で楽しむ展示会。

明日も皆様のご来場お待ちしております。


松山市吉藤一丁目3−12 三島神社 を駐車場に借りておりますので
こちらを目指しておいで下さい。

寒桜もとても綺麗だわ〜



ページ上部へ

明日から〜
3月17(土)・18(日) 展示会。

展示会の準備は大変ね〜と言われるし
多分大変なのだろうけれど。
最後の最後に、このお家に集中出来る事が嬉しい。。。

皆がお手伝い下さるし。

インテリアSHOP【コーシャ】の二神オーナー(左)と中本さん(中央)
ご推薦のダイニングテーブルがやって来た。
居合わせて、お手伝いしてくれる【リクシル】の木下さん(右)


今回は素敵な椅子も沢山展示している。
家具の詳細が知りたい方は、【コーシャ】へ出向いて
オーナーの熱い語りを聞いてちょーだい。。。

お庭では、【テラ】西岡オーナーがこの家に合った緑を植込み中

玄関から見えるお庭。
丸い可愛い葉っぱが、このお家に抜群に合っていて良いわ。
どうやらミモザの一種らしいが、名前は忘れた・・・

18日の日曜日が晴れたなら〜〜〜 
西岡オーナーが、素敵なお花をお庭に並べて
『お花の販売&植物の相談』開催。 晴れたらイイね。

室内には、少しお花を生けたりインテリアを飾ったり
ココは和室 【大五木材】さんよりやって来た〜地板が映えるわ

大好きな琥珀色に惹かれて、衝動買いしたガラス小物入れ
時計はインドのもので、日本の電池が使えない・・・切れたら終わると言う事よ・・・ホホホ

何処の国か忘れたが、味わいのある取手
イビツな造りだったので、取り付けに一苦労したけれど、味わいに勝るもの無し!

ムーミンと一緒にお待ちしています。





 


ページ上部へ

【MOOMIN/HOUSE】 3月17(土)・18(日) 展示会。

扉に貼ったヨーロッパのクロス〜同じ雰囲気の洗面

リビングからテラスを見る。


シックなカーテン越しに、我が家の外壁や木製サッシを眺められるって素敵。

爽やかなキッチン空間


ちょっとレトロなガラスも面白くて。。。


早咲きの桜 薄紅寒桜けっこう咲いてきてる。
ココが臨時駐車場!

梅の花も可愛くて。

明後日は家具の搬入で、これまた楽しみ!!





ページ上部へ

05Monday 2012.03

展示会案内。

【MOOMIN/HOUSE】
3月17(土)・18(日) 展示会
詳細は こちら。。。

優しい〜洗面タイル、、、か、可愛い。
この洗面ボウルは、とっくに廃盤になり
その際いくつか買い占めたのだが、それも底を尽き…最後の洗面ボウル!

和室の襖。 最近お気に入りの柄。。。
今回は、水色バージョン。
この和室は、和と北欧を混ぜたインテリアなの〜お楽しみに。

キッチンのタイルも優しげで、、、この家にピッタリだわ。

皆さまお楽しみに。




ページ上部へ

【MOOMIN/HOUSE】
3月17(土)・18(日) 展示会。の為
ご近所の“三島神社”に駐車場を借りることになっている。
どうやらその頃〜早咲きの桜として知られる薄紅寒桜が咲くらしい!!

嬉しい!!桜を見ながら〜展示会。。。早咲きの寒桜を見るのも初めてだし〜ふふふ
(咲かんかったら・・・泣くね)

ハウスのキッチンに貼られた 可愛いタイル。
凹凸が生み出す陰影とハンドメイドゆえの色ムラが綺麗!

だが、貼るの大そう難しい〜
でも大丈夫。。。職人さんの腕が良いので、問題ナイ〜

リビングの とある扉に貼るクロスは
シルバーにうっすらピンク。

タイルにしろ壁紙にしろ・・・桜色が似合うお家なの。

寒桜と一緒に待ってます。。。
そうだわ!私ピンクの服着ないと!!(・・・頑張りすぎ)
薄紅寒桜。。。ぷりぷりしてて可愛い。





ページ上部へ

27Monday 2012.02

イタコのタイル。

タイル工事が始まり〜外構の打ち合わせも始まった。
【MOOMIN/HOUSE】

この家に似合う大好きなタイルは、優しい色合いが支流。
色合いとはウラハラに、形はかなりイビツで、タイル職人・武智さんをビビらす!

毎回、毎回、様々な〜面倒なタイルを見つけてしまうの。。。
お客様それぞれの雰囲気で探すので、この前は見向きもしなかったものが
今回は宝物だったり。
あんなに愛していたのに、、、今はもぅ〜目に入らなかったり。
ウラハラな私だけれど、それぞれの家が憑依している状態だと思ってちょうだい。。。イタコ

面倒なタイルでも、、、彼の手に架れば、大丈夫!
きっと素敵に貼ってくれるもの。

外構は、TERRA・西岡さんにお願いしよう。
施主様と私のお家への思いを受け止めて、お庭を仕上げてくれる。

彼女は面白い、珍しい、花や木が大好きで
多くの木々を知っているし、育ててもいる。
なので、お家のイメージに合った緑の提案もしてくれ、手入れの仕方も理解しているという
頼もしいかぎりなのよ〜〜〜

順調に進んでいます 【MOOMIN/HOUSE】
3月17(土)・18(日)
展示会いたします。 お楽しみに。。。




ページ上部へ

17Friday 2012.02

外観お披露目。

ようやく、全貌が明らかになった。。。
MOOMIN/HOUSE
白木の色が映えるようにと選ばれた壁の色
木製と外壁のコントラストが、スキ。

玄関の天井には、濃いめの木を貼る。
それは、玄関ドアの木材と近い色合いでキュッと空間を締めたかったから。
玄関戸は、養生されたままだけど、きっと良いバランスになっているハズよ。
そして、、、大きく張り出した軒が、スキ。

それぞれの素材を大切に思っていたら
その思いに相応しいコーディネイトが浮かんでくる。
上質な上品な雰囲気は、必須でありながら、可愛さも優しさも大事なの。

室内は、これからクロス工事に入る

皆様に空間の雰囲気を感じて頂きたくて〜
施主さまの快諾のもと
3月中旬
展示会いたします。 お楽しみに。。。








ページ上部へ

日々の一瞬をつづっています。下記ボタンよりご覧ください。 TOMOKO ISHIMURA INSTAGRAM TOMOKO ISHIMURA FACEBOOK

pagetop