› 
BLOG はたらく石

2017/04 << April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

21Saturday 2012.01

決意表明。

今年になって、初めて【ウエディング・ウフ】【整体ルポ】へ訪れる〜
とはいえ、昨年12月25日のレセプションパーティー以来となると一カ月も経っていないが
オーナー達の雰囲気が、場の空気感をより居心地の良いものにし
澄みきった空間がパワーアップしたと感じられた。。。
やはり、場は人がつくりだすものなのよ。 うん・うん・納得。

心が空間に現れるように、その人となりを建築にインテリアに表現してゆきたいわ。
〜ウフの癒しを感じて、嬉しくて、改めて決意したこと。

笑い合って楽しんで出来た空間は、いつ訪れても楽しいものなのよね。
私たちが、ずっと笑顔で頑張れるように・・・
この空間が導いてくれるだろう。

それにしても、なんてコノ空間が似合うのかしら・・・美魔女にウットリするわ〜
と、、、この直後、わたくし内面からの美しさを磨くため
骨を整え代謝を上げるべく、整体の集中施術を受けると決意し! 燃え上がり! 
整体ルポ・オーナーの詩子さんに燃える闘志を受け止めてくれと決意表明する。。。
ウザかった事だろう・・・本日二度目の決意。

ありがとう。。。と贈られたの。。。
あぁ〜素敵すぎだわ!





ページ上部へ

【ウフ ウエディング】 【整体 ルポ】
ついに〜OPEN!

本日 レセプションパーティーで
多くの方が、感動してくれている・・・あぁ〜嬉しい!!

店内の空気感が、優しくて〜幸せに満ちていて
ずっと居たくなるような空間だね。。。とお褒めの言葉をいただき
私もオーナー達も顔がほころんでしまうのよ。

ココは、ウエディングのスペース
少し大人の可愛さを演出する為に、シックなグレーをモチーフにした
光の柱が上質と奥行を表現してくれる

パーティーには、“カフェクレマのオーナー” と参加。
美味しく可愛いお食事を頂きながら
店内の居心地の良さを体感するの。

何度も打ち合わせを繰り返した廊下・・・
オーナーたちがよく訪れる ヨーロッパの雰囲気を演出した。
左の黒格子の窓の向こうは、整体room

楽しんで〜楽しんでつくったサニタリー
シェルの風合いのタイルは一目惚れだったし
小ぶリで厚みのある ガラス洗面ボウルのバランスも 大変気に入っている。
こんな事考えるは私だけかもしれなくても・・・何だか素敵! 
と思うことで、皆さま気づいてくれている。。。

楽しい工事中・・・
工事期間はギュウギュウでも、最後まで笑顔のたえない現場って素晴らしい!!

私が写真に夢中になっていても・・・
皆が打ち合わせしてくれる・・・フフフありがとう。

時をデザインを駆け抜ける皆さまの斬新さや刺激を受けながら
心地よい空間・伝統的と最新の融合・流行に惑わされない上質を追求し続ける大事を
改めて確信し突き進む事が出来るのです。

ウフに憧れる世の女性の為に 大きな役割を担う人生を謳歌してください。
私は分野は違えど共に歩めることを誇りに思うのです。。。
本当に楽しかった。これからもどうぞよろしくお願いします。






                 


ページ上部へ

20Tuesday 2011.12

ウフのペンキ。

最後の最後に〜もひとつこだわりたいのが、ペンキの塗り方
この日は朝からスタンバイしていただいた大西技装工業の大西さん
彼は腕利きの塗装屋さん〜
私と美魔女は、深みのある塗装を目指しているの!

こんな風に見せたくて!あんな風な感じなの!
・・・いったい何を求めているのか誰にも伝わらず
お得意の擬音で何とか、どうにか、しようとするも
ペロペロっと塗って!とか、ガザガザさせて! とか言う私は
ただの口数の多い人・・・

下塗りにもすぐ飽きて、見たいから早く塗って。。。と本塗中。

これ、深みがあってカッコいい!
細かな凹凸やきらめきがある。

こっちはクローゼットドア
上のとは違った質感を追求して〜満足している。

速く全貌を お見せしたいけれど
OPENまで待ってぇ〜!!と言われてるので我慢する。
雰囲気は、ヨーロッパかしら・・・



ページ上部へ

近頃の私たちの〜おやつ〜
業者さん達が懸命にお仕事する中
“柿の種・柚子かつお” のCM撮影して遊ぶ・・・
広告塔は、お馴染み “ウフの美魔女”

そして生姜チャイにもハマっている。
ジンジャーとかシナモンとか大好き。

並べてみると、微妙な組み合わせね・・・
しかし、普通の柿の種をわざわざ食べる事はないけれど、これは食べたくなるわ。

今日は遊んでいる訳ではなく
現場でカーテンの打ち合わせをしていたの
コーエキ・マサイさんとカタログを見つめる美魔女。

丁度いい高さだわ。と思い使っていた机は、、、クロス屋さんの足場だったのね。
クロスって書いてあるし・・・
お茶にお菓子にカタログに、すっかり私たちのテーブル。
「使うので返して下さい。」って言えなかったのね・・・あぁゴメンナサイ。





ページ上部へ

29Tuesday 2011.11

二人は姉妹。

皆でサンプルを眺める〜 by ブライダル・ウフ
こうしてサクサク決まってゆくハズが・・・今はサンプルを待ち焦がれている
大切に大切に決めてゆきたい気持ちが溢れるこの場所は
皆様の期待を一身に受けながらも のんびり〜呑気に進んでいる。。。

マイペース。。。

渋めのタイルを貼り終え
カワイイクロスも決まった。
残すはペンキの色なのよ! 
グレイッシュなグリーンの濃淡を見比べ過ぎて、目がおかしくなる・・・私もまだまだね

近頃の私は、疲れて喉がおかしい。 けっこう色っぽいよ。と言われるくらいおかしい。
早くお店仕上げて、整体してもらわないと・・・
(今は家に出張整体に来てもらう間がナイよ〜) 

ブライダル・ウフの美魔女(左) と 整体のオーナー(右)
お二人の関係を しょっちゅう問われるので、お答えましょう!
。。。お二人は姉妹よ。 






ページ上部へ

18Friday 2011.11

ハイテンション。

素敵ぃ〜!! 
決めてきたモノたちが届き始めて 完成を予測し興奮する私たち

コレは 『ウフ』 のちょっとしたスペースの手洗い。
ウフのイメージを思い 様々なメーカーからチョイスされたそれらにシビレル。

これからタイルを貼り、照明やミラーでの演出も楽しむわ。

終盤に入り、細かな打ち合わせを重ねて来た成果が現われてきて
テンション上がる↑↑ 私たち。
それに振り回される 松田棟梁・・・の頭。
巻かれた手拭いが可愛い!!と激写する。

ハイテンションのまま数時間もの打ち合わせを経て
また一つ・・・素敵な演出が浮かぶというもの

ワクワクしなければ、良いものは作れないし、浮かばない。
経験と成果が教えてくれた事。

笑顔が素敵ね!




ページ上部へ

12Saturday 2011.11

きまってないぞ。

いきなり美魔女のアップから始まる “ウフ” の現場。

天井の骨組に・・・『きまってないぞ』 の文字
見えるかしら〜? 
照明器具が、なかなか決まらないせいで
配線の位置が決まってないよ!と言う意味・・・ごめんよ。

この現場は、棟梁のお茶目な書き込みがいくつも見られ
ウフの皆に面白い〜!!と好評である。

彼が、お茶目と好評の松田棟梁。
多分書いてないと忘れるんだと思う・・・

しかし、忘れる事にかけては、誰よりずば抜けている私に
何を決め忘れているか伝えなくては!!と、努力してくれている松田棟梁
現場の壁に書き込んだり・・・決め事リストを作ったり・・・

皆が一生懸命段取りしている様子を見て
どうやら私が苦手だからなんだわ・・・と、最近気付く。十年以上知らなんだ・・・おっそー
呑気な設計士の代わり、どうにか現場の段取りをスムーズにしなくては!と
皆さましっかり者になる。
私は案外、皆様の飛躍の役立っているのかもよ・・・フフフ (反省なし)

光の透り具合を確認する 美魔女・友子さんと整体先生の詩子さん
細かな事もとことん突き詰めて打ち合わせする!
こういうのはすこぶる得意!
しかし現場の皆は、照明持たされたり〜クロス持たされたりと、付き合わされて大変だわね
誰かが、いつも何かを持たされている・・・あぁスミマセン〜ありがとう。

最後に、、、新築住宅の現場。
立派な美しいし基礎が出来上がった。
もうすぐ何より楽しみな上棟だわ!!





ページ上部へ

06Sunday 2011.11

ポージング。

前回は、職人さんと踊り場を占領してましたが
今日は、『ブライダル・ウフ』 美魔女こと、田澤友子さんと打ち合わせ

床タイルの質感・カラーを確認中の美魔女。。。完璧なポージングだわ!

しかし、タイルサンプル・・・小さっっ
決めてる時は客観性を失っているので、(すぐ失う) 何とも思わなかったが
こうして写真で見ると、こんな小さなサンプルで
「これがイイね!!カッコイイね!!」 なんて盛り上がって・・・ゴメンナサイ。
〜分かりにくかっただろうに〜

次は床材サンプル。
今度のは見やすいので、美魔女の笑顔がこぼれているわ・・・(違う)
いや、サンプルを並べる者への感謝の微笑み・・・(違う)
ただ、嬉しそうに並べてる坂本さん(もみじ建築の新人さん)

こうして、上品でいて可愛さもあるタイルに出会い 
深みを帯びた上質なフローリング材とのバランスも良い
あぁ〜施主さま同様な素敵空間に出来上がりそうだわ。

最後に、松田棟梁と高さの確認中
私はチビなので、参加できず・・・(届かない)

多忙なお仕事の合間をぬっての打ち合わせなので、、、
あと5分! あと2分! と、時間に追われるのだが
もうちょっと! あと一つだけ! もう1個!! と食い下がる私。
こんなんだが楽しいのだ〜〜〜。












ページ上部へ

01Tuesday 2011.11

居座る踊り場。

ここは、ビルの踊り場。
ウフ”の 『ブライダル』『整体』SHOPの現場。
工事の音がうるさくて、ちょっと打ち合わせ・・・のつもりが

一時間以上も、ココで打ち合わせをしてしまう。。。

散らばり広がる図面が、時の経過を物語る
心地よくてついつい〜居座る踊り場。

松田棟梁と坂本大工に、加藤木工所さんと
こだわりの造作建具を入念に打ち合わせした
思いを全て伝えきったので、とってもホッとしている。

私は、思い描いた完成図を 
職人さんにしつこくぶつけるので (造り方や方法はあまり考えず・・・)
どうやったら造れるか考えるのが大変なのね・・・
こんな私に付き合えるのは、ほんの一握りと知っている・・・ありがとう。皆さま。

施主様の美魔女・田澤友子女史の ブログ に
着々と進む現場の様子を紹介いただいたわ!

感性の鋭い彼女達と仕事をするのは、久々で
忘れかけていた感覚や閃きを 呼び覚まされた気がするほど刺激的。

語り合い深く思いを共有すればするほど、何かが生まれてくる
そんな感性の持ち主が、近くに居てくれることの幸せを味わっているところ。。。




ページ上部へ

21Friday 2011.10

ウフの改装祓い。

おなじみ“ウフ”の 『ブライダル』 と 『整体』 の店舗工事着工する。
なぜ、写真が小さいかと言うと・・・カメラ設定が分からなかったからブレてるの
良い写真を撮りたい! と、夫の一眼レフカメラをこっそり持ち出した罰なのか・・・

実は前回のモンタージュ地鎮祭の時も この、こっそり持ち出したカメラ
腕では無いのね、罰なのよ。

いい加減懲りたので、次回からは、自分のカメラで挑みます(安物だがね)
これでは、誰が誰だかわからない・・・

今回の棟梁は、もみじ建築・松田棟梁。
美しい方々に囲まれ幸せな現場と思いきや・・・面倒の数々を要求され
フラフラになるハズ。 ごめんよ〜先に謝っとく。

唯一人物が判別できる写真は、ゴットハンド整体師とブライダル美魔女。
  
主役がちゃんと写ってて、、、良かった。
約一カ月間の工事ですが、悔いの無いよう語り尽くしましょうね。



 

ページ上部へ

日々の一瞬をつづっています。下記ボタンよりご覧ください。 TOMOKO ISHIMURA INSTAGRAM TOMOKO ISHIMURA FACEBOOK

pagetop